人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOHZI ISHIYAMA BLOG [ ABILIT ]



補陀洛山 総持寺

昨日は大阪府茨木市にある「補陀洛山 総持寺」へ。心を休める、静けさの中でそういうゆったりとした時間が過ごせたと思う。敷地内にはいくつか建物があって、時間を忘れてひとつひとつ周ることができたのも良かったかな。今回は初めて朱印帳にお寺の朱印をもらったんだけど、自分の記憶の中だけじゃなくて、何月何日にどこのお寺に行ったかが朱印として残っていくわけで、いつか朱印帳を眺めながら今をゆっくり振り返る時を作れたらと。写真の方は、上からお寺の石碑、敷地内の庭園、そして掲載しても問題ないということで、総持寺の朱印で。(建物はお参りする所とあって気持ちの上でも安易に撮れなかったんで)今後も時間を作って良い旅を続けていけたらと思う。
補陀洛山  総持寺_d0117028_7403956.jpg

補陀洛山  総持寺_d0117028_7411270.jpg

補陀洛山  総持寺_d0117028_7413518.jpg


日記へのコメントはこちら
by kohzi-ishiyama | 2009-05-17 07:44
<< 感染拡大 総持寺へ >>


シンガーソングライター    石山高司のブログ

by kohzi-ishiyama