人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOHZI ISHIYAMA BLOG [ ABILIT ]



ZEAL RECORDS

今日はアルバムリリースについて。今回リリースするアルバムは初の自主レーベル「ZEAL RECORDS」からの全国リリースへ。要は音源の管理を含めレーベルが行う作業もすべて自主的に行うという環境、「自主的、自発的」をテーマに手作りの活動を意識してきた人間にとっては、ある意味ベストな環境を作れたんじゃないかなと。ここに至るまでは前々から時間をかけて可能性を探っていたけど、結果的に今回のアルバムリリースでそれが実現できることは本当にうれしいし、有難いこと。感覚的には新しい扉をまたひとつ開けたような感じ。もちろん大変なのはこれからだけど、周囲のいろんな意味での支えもありつつ、より有意義なチャレンジにしていけるんじゃないかと思う。

すべての物事を完璧に「為せば成る」と言い切れる状況を作ることはすごく難しい。ただ「為せば成る」という思いで努力し続けることはできる。結果的に形に成る成らないはあっても、努力し続けた「過程の時間」を「無駄な時間」と思わない限り、いくらでもその経験を先に生かせることもできるんじゃないかと。そしてその積み重ねがいずれ大きな目標を達成することに繋がっていくと俺は思う。

最後に「DRAGON HEAD」の配信。まずは聞いてもらった人、ひとりひとりに感謝。ありがとうございます。このブログ内のカテゴリーに「楽曲配信」ページを作ったんで、そこで配信を継続していく予定で。

日記へのコメントはこちら
by kohzi-ishiyama | 2009-03-28 07:45
<< 学大FM DRAGON HEAD 配信中 >>


シンガーソングライター    石山高司のブログ

by kohzi-ishiyama