人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOHZI ISHIYAMA BLOG [ ABILIT ]



DRAGON HEAD 配信中

今日から再レコーディングした1stシングル「DRAGON HEAD」を配信。この曲を書いた頃はレースの参戦費用を稼ぐことを目的に、掛け持ちで「日雇い派遣」の仕事もしてて。当然日雇いなわけで、その日によって働く場所も変わるし、名前で呼ばれることもなく、人ではなく物を扱うような対応の所も。今でも印象に残っているのが、一緒に働いていた人の疲れた表情、「自分なんか」っていう自らを蔑む言葉。その中で「価値なき者などいない、自らを「価値なき者」と蔑む必要もないはず」っていう思いで書き始めて。いろんな意味で人それぞれ、生まれた環境、その後の歩む道も本当に人それぞれ。その道をスマートに生きていく人もいれば、何度も転んで傷だらけになって前に進む人もいる。経歴や肩書きを含めてそれを強引に人として「上か下か」なんて考えるよりも、自分の人生を今後どう生きていくかを考える方が有意義と俺は思う。

この曲に限らずだけど、耳ではなく心で歌を聞いてくれる人がひとりでも多くいてくれたら有難いし、自分の歌がそういう存在になってくれたらと。

楽曲配信ページ


日記へのコメントはこちら
by kohzi-ishiyama | 2009-03-27 07:51
<< DRAGON HEAD 配信中 今後の流れ >>


シンガーソングライター    石山高司のブログ

by kohzi-ishiyama