人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOHZI ISHIYAMA BLOG [ ABILIT ]



和む心

下の写真は甥っ子が作った手作りの袋。中にはいろんな絵が詰め込まれてて。夢は「パティシエ」とのこと。もちろんどれだけパティシエの姿をイメージできてるかは分からないけど(笑)いろんなことに興味を持って「あんな風になりたい」っていう気持ちを抱くことはすごく良いことと思う。料理と「描くこと」に興味を持ったのがきっかけなんだろうけど、遊びに来る度にいろんな絵を見せてくれる姿を見てると心が和むこともあれば、忘れていた大切なものを思い出させてくれた時もあって。

甥っ子が大人になる頃には世の中はどうなってるか、そしてどこへ向かっているか。ただどれだけの月日が流れても、夢は持ち続けることで希望に変わり、やがては「生きる糧」に成り得る大切な存在じゃないかなと。
和む心_d0117028_7405356.jpg


日記へのコメントはこちら
by kohzi-ishiyama | 2009-03-13 07:43
<< HONDA RA109 向上への道 >>


シンガーソングライター    石山高司のブログ

by kohzi-ishiyama