人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOHZI ISHIYAMA BLOG [ ABILIT ]



新天地

今年からメジャーリーグに挑戦する上原選手と川上選手。当然だけど、それぞれコミュニケーションのことをはじめ、環境の変化に戸惑うこともあるようで。アメリカは日本と比べて練習量も少ないようで、ピッチャーに対しては投球制限もあって。日本にいた時のような「投げ込み」ができない分、不安を感じることもあるようだけど、投げる1球1球をより大切にすることで、対応していっているとのこと。上原選手はオープン戦で松井選手が所属するヤンキース戦で登板予定。日本人同士の対戦も楽しみかな。

生きる上でもその一生を全く同じ環境で過ごすという人はそういないと思う。時が過ぎたり、年齢を重ねていく中でいろんな環境の変化があるんじゃないかな。初めは戸惑いがあって当然、ただそこから新しい環境と向き合って対応していくことで、新たな出会いや新たな発見、有意義な出来事がたくさん生まれるんじゃないかと思う。

日記へのコメントはこちら
by kohzi-ishiyama | 2009-02-28 07:52
<< 白州次郎 全うする命 >>


シンガーソングライター    石山高司のブログ

by kohzi-ishiyama