人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOHZI ISHIYAMA BLOG [ ABILIT ]



熱意と行動

昨日のWBC、日本とオーストラリアの練習試合。中継時間の関係でちゃんと見れた投手はダルビッシュ選手と岩隈選手。特にダルビッシュ選手は変化球が抜けた球になることが多くて、よく「滑りやすい」っていう声が多いWBCの公式球への対応も大変なようで。それから第1ラウンドでは一投手70球の投球制限があるだけに、投げ込んで調子を上げてくるタイプのピッチャーには不利なルールになるんじゃないかなと。今日の先発は恐らく松坂選手、昨日投げなかった藤川選手も投げると思うし、キャンプではいまひとつだっただけにどんな投球をするのか楽しみで。計8点取った打撃陣ではイチロー選手が少しでも早く本来の調子になってくれたらと。試合中継は今日もあるし、またゆっくり見る予定で。

F1と同様に来月に開幕する国内レース。最高峰のスポーツカーレースでもある「SUPER GT」では現時点で計37台のエントリーがあるとのこと。メーカーの恩恵を受ける「ワークスチーム」はもちろん、「不況」の中で参戦する「プライベートチーム」のレースへの熱意が伺えることで。F1と同じく上位チーム下位チーム関係なく注目して応援していきたいなと。

日記へのコメントはこちら
by kohzi-ishiyama | 2009-02-25 07:43
<< 視線の変化 開幕への道 >>


シンガーソングライター    石山高司のブログ

by kohzi-ishiyama