人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOHZI ISHIYAMA BLOG [ ABILIT ]



オーバーホール

オーバーホール、例えば「エンジンをオーバーホールする」という意味だと、エンジンを一度分解して、部品ごとの点検、修理や洗浄を行うことで。そうすることで、調子の良い状態を保ったり、調子の悪い状態を改善できたり。それと同じようなことが人生においてもあっていいんじゃないかなと。自分にとって普段の生活から音楽活動まで、すべてにおいて「オーバーホール」していったのが去年にあたると思う。その中で「精一杯生きる」「自分の足跡を残す」「支えてくれる人を大切にする」、そういうシンプルでありすごく大切なことを改めて感じたことで、充実した日々を過ごす上でより良い流れを生むことになったと思う。前進することはもちろん大切、それと同じくらい時には立ち止まって自分を見つめ直すことも大切じゃないかな。

日記へのコメントはこちら
by kohzi-ishiyama | 2009-02-22 07:53
<< 生きがい 習慣と生き方 >>


シンガーソングライター    石山高司のブログ

by kohzi-ishiyama