人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOHZI ISHIYAMA BLOG [ ABILIT ]



七転び八起き

開幕が来月に迫ったF1。今は新車発表を終えて、テストに励むチームも多いようで。去年型のマシンからの変化はもちろん、今年は各チームごとに違いが分かりやすいマシンじゃないかなと。テストのタイムはマシンごとの条件がバラバラだから当てにならないだけに、開幕戦の順位はすごく興味あるかな。

それとトロロッソというチームのドライバーオーディションを受けていた佐藤琢磨選手は、残念ながらレギュラーシート獲得ならず。これには佐藤選手のスポンサーだった日本企業の不調も少なからず影響しているようで。ただ現在はこのトロロッソチームとリザーブドライバー契約を結ぶ方向で話が進んでいるとのこと。リザーブドライバーになることで、レギュラードライバーに何かあった場合は代役として参戦できる可能性があるし、一度F1の世界から離れると戻ってくるのがすごく難しいと思うし。

何度となく試練が訪れるなら、その度に乗り越えて望みを未来へ繋ぐ。戦闘力の低いマシンでの奮闘、チーム撤退によって走れない日々、そして現在のレギュラードライバー復帰を目指した活動、ここ数年の貴重な経験を生かすという意味でも佐藤選手がレギュラードライバーとして走る姿が見てみたいし、その時には恐らくBARホンダに乗って表彰台に上がった時よりも「進化」した姿が見れるんじゃないかと思う。

日記へのコメントはこちら
by kohzi-ishiyama | 2009-02-18 07:48
<< THE LAST STRUGG... 優しさ >>


シンガーソングライター    石山高司のブログ

by kohzi-ishiyama