人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOHZI ISHIYAMA BLOG [ ABILIT ]



初中継

昨日にあった阪神タイガースと日本ハムファイターズの練習試合。今年初めての野球中継、シーズン中では見れない若手選手が出場したり、WBCの候補選手が出場するとあって楽しみにしてて。阪神では先発ピッチャーのローテーション入りが期待されてる白仁田選手、上園選手も登板。矢野選手の後に続く選手が求められてるキャッチャーでは岡崎選手と清水選手が出場。ファンとしては投手、野手共にチーム全体の若返りも課題とされてるだけに、シーズン開幕後も20代前半の選手が1軍で活躍するところを見れたらと。

それと心配になったのが藤川選手。WBCに合わせて急いで調整してきた疲労がピークだったようで、ストレートもすべて130キロ台で変化球もいまひとつ。ここ何年かの登板過多による影響も少なからずあるかもしれないけど、WBCの合宿も近いだけにより良いコンディションで本番を向かえてほしいなと。

中継を通して、選手や監督のインタビューを含めて改めて感じたのは「課題」を持つ大切さ。1軍に定着する、レギュラーを奪取する、目標は選手それぞれと思うけど、共通してるのは去年の自分を上回ろうと課題を探し出して、それを改善しようと練習に励んでる姿。何をするにしても課題を持って取り組むことは、人が向上していく上で重要なことと思う。

日記へのコメントはこちら
by kohzi-ishiyama | 2009-02-12 07:41
<< 春 時代の足跡 >>


シンガーソングライター    石山高司のブログ

by kohzi-ishiyama