人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOHZI ISHIYAMA BLOG [ ABILIT ]



マネージメント

去年の8月からそれまで継続してきたライブ活動から切り替えて、取り組んできたレコーディングやリリースに向けてのプロモーション活動。それは俺の中で「蕾を育てて花を咲かす活動」というよりも「土の中で根を伸ばす活動」で。どちらも自分の思う「インディーズ」での活動を行う上で重要な活動だけど、それをその時その時でどちらを優先するか判断するのも活動をマネージメントする自分自身。

人が生きていく上でも同じじゃないかなと。どれだけ自分で自分の人生をマネージメントできるか、精神的にも自分で自分をコントロールできてるかというところもすごく大切なことと思う。生きる中で何度となく遭遇するいろんな分かれ道のどちらかを選びながら時を重ねていく。そしてもし「後悔のない道」があるとするなら、それは自分自身が本当に望んで選んだ道じゃないかと俺は思う。だからこそ自分の「意志を持つ」ということは大切なことなんじゃないかな。

日記へのコメントはこちら
by kohzi-ishiyama | 2009-02-10 07:45
<< 時代の足跡 情熱の涙 >>


シンガーソングライター    石山高司のブログ

by kohzi-ishiyama