人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOHZI ISHIYAMA BLOG [ ABILIT ]



情熱の涙

情熱の涙_d0117028_7431499.jpg

昨日は行きつけの中華料理店へ。一品ごとの拘りや味はもちろんだけど、後味も良くて。年賀状のお礼を言う機会が作れて良かったし、忙しい中見送りに来てもらって「頑張ってください」っていう言葉をいただいて有難かったなと。そして帰宅後はプロモーション活動で音源を郵送する準備。今月もリリースに向けて着実に前進してる感じで。

昨日見た政治番組の中で業務停止になった会社を復活させるために新たに就任した社長を取り上げたドキュメントがあって。お菓子の製造会社なんだけど、ちゃんと製造現場を管理できる人材を呼び寄せたり、性能の高い機械を揃える、以前にはなかった会議室を作ったり、よりオープンな関係を築くことを目的に社長室のドアを失くしたり。そして会社は業務を再開させて現在は業績を上げてるとのこと。印象的だったのは業務を再開した日、社長が現場を眺めて涙を流していた場面。それだけの思いがあって会社を復活させようとした、それがすべてにおいて良い流れを生んだんじゃないかなと。何をするにしても「根底にある思い」の大切さを改めて感じれたかな。

日記へのコメントはこちら
by kohzi-ishiyama | 2009-02-09 07:48
<< マネージメント 心のままに >>


シンガーソングライター    石山高司のブログ

by kohzi-ishiyama