人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOHZI ISHIYAMA BLOG [ ABILIT ]



体内時計

人それぞれにだいたい同じ時間帯に起きたり寝たり、ご飯を食べたりする中で生まれてくる体内時計。特に体が睡眠を求めている時にそれに応えることは、体調面でも精神面でも大切なことと思う。そういう意味でも1日の生活リズムは重要じゃないかなと。「この時間にこれをしないといけない」っていう感じじゃなく、自然体の生活習慣の中で1日1日を過ごす。そうすることで物事に取り組んでいく時でもより集中力も増すだろうし、自分自身の力も発揮しやすいと思う。そして適度の疲れはかえって良い睡眠時間を作ることにも繋がったり。

何事も自分が自分らしくいられるスタイルを探していくことも大切じゃないかと思うし、それは生活においても同じじゃないかなと。人それぞれに自分に合った生活リズムで生活することで、その日を過ごす心の持ちようも前向きでいられるんじゃないかと思う。

日記へのコメントはこちら
by kohzi-ishiyama | 2009-02-05 07:51
<< 湯たんぽ ウォーム・ビズ >>


シンガーソングライター    石山高司のブログ

by kohzi-ishiyama