人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOHZI ISHIYAMA BLOG [ ABILIT ]



ウォーム・ビズ

昨日のニュースでウォーム・ビズに取り組む高校生が取り上げられてて。ウォーム・ビズは暖房を使用することで発生する二酸化炭素を軽減することを目的に、仕事場でも暖房を使い過ぎす、室内を摂氏20度に設定することを呼びかけたり、それにあたっての服装や食事についてのことも含めた取り組みのこと。その高校生の具体的な活動としてはいろんなお店を回りながら、店内を摂氏20度にすることを提案していくことで。環境問題に限らずだけど、まずは自分達の周りで起こっている状況に目を向けて、それに対して自分達のできることを行動に移していることもすごく良いことと思うし、何より自分達の行動が微力であっても環境問題を改善していくことに繋がると信じて動いていることが本当に素晴らしいと思う。「志を持つ」ことの大切さであり魅力を改めて感じれたかなと。

日記へのコメントはこちら
by kohzi-ishiyama | 2009-02-04 07:52
<< 体内時計 生き続ける思い >>


シンガーソングライター    石山高司のブログ

by kohzi-ishiyama