人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOHZI ISHIYAMA BLOG [ ABILIT ]



生き続ける思い

昨日はオフィシャルサイトの更新作業。下にある通り一部をアップ。リリース情報を若干更新で。プロモーション関係のことも含めて、引き続き地道に活動を進めていければと。

My passion will living in the trace , if I pass away.

上の言葉は今回の更新作業の中で掲載した言葉。意味合い的には「たとえこの身は亡くなっても、残した足跡で思いは生き続ける」っていう感じで。命にはいずれ終わりが訪れる、限りのある時間を生きてることを意識するからこそ、今この時がどれほど貴重な時間なのかを理解したり、命の大切さも感じれる、そして「自分の足跡を残す」という思いが生まれてると思う。凶悪な事件の中で奪われいく、自ら投げ捨てていく多くの命。もちろんどの命も永遠に戻ってくることはない。日々の生活の中で今生きている人生が「一度きり」であることを意識することで、命を含めて大切なものを再認識できるかもしれないし、「今の内に何かトライしておきたい」っていう気持ちが芽生えるかもしれない。「死を意識して生きる」ということは決して後向きなことじゃなく、むしろ前向きに人生を充実させていくきっかけにもなると俺は思う。

[ INFORMATION ]
Kohzi Ishiyama オフィシャルサイトを更新しました。
kohzi-ishiyama.com

日記へのコメントはこちら
by kohzi-ishiyama | 2009-02-03 07:50
<< ウォーム・ビズ キャンプイン >>


シンガーソングライター    石山高司のブログ

by kohzi-ishiyama