人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOHZI ISHIYAMA BLOG [ ABILIT ]



やるだけのことを

昨日は兵庫県の明石で新年会。写真は知人に連れて行ってもらった串揚げのお店にて。話題はレースのことや自動車業界、そして「人としての今後」についても。ただどういう話でも最後に辿り着くのは「精一杯生きればいいんじゃないか」っていう思い。俺の中でも26年の人生、「たった8年されど8年」という活動を経て、物事に対する感じ方や考え方が昔よりシンプルになってきてると思うし、「一度しかない人生、やるだけのことをやればいい」っていう思いが自分自身をよりポジティブにさせてる面もあると思う。

生きる環境は本当に人それぞれで、学校でも社会に出てもつらい場面に遭遇する時もあるかもしれないけど、「ベストを尽くすだけ」という思いを持つことで自分を鼓舞するだけじゃなく、気持ちが楽になる面もあるんじゃないかなと。

それとこれは知人に限らずだけど、歌を聞いてもらう中で「レースをやっている人間が、もしくは前にレースをやっていた人間が歌っている歌」というのがあって聞き始めた人にとって、知人の言葉を借りれば詞の内容や曲の雰囲気も「聞いてびっくりした」っていうリアクションもあって。それが活動を続けていく中で今は「聞き手」として歌を求めてくれる状況にあるのは本当に有難いなと。改めて歌うことに対する「やりがい」も感じれたかな。

串揚げのお店を出て近くのゲームセンター、最後にラーメン屋へ。あっという間に過ぎた時間。良い新年会だったなと。

やるだけのことを_d0117028_752881.jpg


日記へのコメントはこちら
by kohzi-ishiyama | 2009-02-01 08:01
<< キャンプイン 繋ぐ希望 >>


シンガーソングライター    石山高司のブログ

by kohzi-ishiyama