人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOHZI ISHIYAMA BLOG [ ABILIT ]



晴れの日を、雨の日を

昨日は音源の店頭販売のお話。来週中に掲載予定で。早いもので1月も後半に突入。いち人間としての生活、そして音楽活動においてもより良い1年を過ごしていく上での土台となる流れができてきたんじゃないかなと。そういう意味では良いスタートを切れたと言っていいと思う。

1分は60秒、1時間は60分、誰もが同じ時間を過ごしてるわけだけど、その人その人の置かれている状況や住んでいる所、心の持ちようでその時間が長く感じたり短く感じたりする場合があるんじゃないかなと。今年に入って群馬と滋賀の方に行って、共通してたのは時間がゆったりと流れているように感じたこと。それはその場の雰囲気だったり、地元の人の人柄から感じる面も大きかったかな。もちろん逆に時間に追われるように生活している人、そうしなければならない人も多くいる。同じ時間であってもその人その人に感じる1分、1時間がある、ただ感じ方はそれぞれであっても大切なのは「今この時を大切に生きる」ということじゃないかな。天気と同じように人にとっても「晴れの日」もあれば「雨の日」もあると思うけど、 その気持ちを忘れなければ自ずと成長のきっかけとなる時間へ繋げていけるんじゃないかと思う。

日記へのコメントはこちら
by kohzi-ishiyama | 2009-01-22 07:47
<< 漢字と討論 リニューアル >>


シンガーソングライター    石山高司のブログ

by kohzi-ishiyama