人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOHZI ISHIYAMA BLOG [ ABILIT ]



遠回りする近道

毎年1月に行われてきたトヨタF1チームの新車発表会が今年は延期に。コストを減らすのが目的のようだけど、その原因は自動車の販売不振とのこと。今年は参戦できても来年以降は継続できるか、F1は莫大な参戦費がかかるだけに難しい選択を迫られる時が来るんじゃないかなと。

去年の後半から多発するようになった金銭目的でタクシー運転手を襲う事件。逮捕された犯人の言葉で共通してるのが、「楽してお金が欲しかった」ということ。生きる中で楽をしたい、近道したいという思いは誰にでも抱く可能性はあると思う。ただ例えばそういう思いから事件を起こして逮捕された犯人の人生は「楽をしたい」という思いと逆の道を歩むことになるんじゃないかな。大切なのは自分の道を自分に合ったスタンスで生きていくことじゃないかと。走れなくなったら歩けばいい、歩けなくなったらしばらく休むのもいい、そしてまた歩き始め、走り始めたらいい。そうすることで充実した時間を積み重ねていけると思うし、近道を考える必要もなくなってくると俺は思う。

日記へのコメントはこちら
by kohzi-ishiyama | 2009-01-10 07:57
<< テーマ 天地人 >>


シンガーソングライター    石山高司のブログ

by kohzi-ishiyama