人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOHZI ISHIYAMA BLOG [ ABILIT ]



絶景のススメ

昨日の日記でも書いた旅について。今年の旅を計画するにあたって、過去にバイトで知り合った人から「マイナーな絶景」をいろいろ教えてもらっていて。その人自身も風景写真を撮るのが好きでいろんな所へ旅を続けてる人。近々飲みにいくこともあって、これまでの旅の話もゆっくり聞いてみたいなと。単純に旅を通して冒険してみたいっていう思いもあるし、共感できる話も多くあるんじゃないかと思うし。これまでの人生においても何かやろうとした時に、必ずと言っていいほどその思いを理解して自ら手を差し伸べてくれる人が近くにいる、改めて有難いことで。これはこれで日進月歩、ちゃんと実行できるように計画を立てていきたいなと。

下の写真は昨日遊びにきた甥っ子の絵。家族団らんと勉強中のひらがなが書いてあって。去年は家族関係の希薄さやそこから生まれた事件も多かった年。そういう意味でも「家族を大切にする」ということを改めて考える時間を作っていいんじゃないかな。
絶景のススメ_d0117028_8292613.jpg


日記へのコメントはこちら
by kohzi-ishiyama | 2009-01-02 08:30
<< 困難と簡単 謹賀新年 >>


シンガーソングライター    石山高司のブログ

by kohzi-ishiyama