人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOHZI ISHIYAMA BLOG [ ABILIT ]



空白じゃない空白

ブログでも何度か書いてきたF1ドライバーの佐藤琢磨選手が、来年のF1参戦に向けて3度目のテスト走行に参加。このテスト走行はトロロッソというチームのドライバーオーディションを兼ねて行われているんだけど、今回もチームから評価を得る走りだったようで。現時点だと後はチームからの発表を待つ状態じゃないかと。この3回のテスト参加についてメディアを通して感じれたことは、シーズン途中で所属チームが撤退して走る場を失い、今回のテストに参加するまでに表立ったところでは長い「空白の時間」があったわけだけど、その期間を無駄にせずにトレーニングを含めて常にいつでもテストに参加できる状況を作っていたこと。自分が取り組んでいることに対する思い入れや意識の高さも伺えるんじゃないかなと。

1日は24時間、1年は365日、そして人生は1度きり。刻々と時が過ぎていく中でただ漠然と過ごすのも、目的があって生きるのも同じ時間。それは気持ちの持ちようひとつで大きな分かれ道になるんじゃないかな。同じ時間を過ごすならより有意義であり充実した時間を過ごしたい、改めてそう思う。

日記へのコメントはこちら
by kohzi-ishiyama | 2008-12-14 07:53
<< 創作料理 変 >>


シンガーソングライター    石山高司のブログ

by kohzi-ishiyama