人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOHZI ISHIYAMA BLOG [ ABILIT ]



混沌の中で

ニュースで流れていた公園、日曜でも誰ひとりといない公園で。相次ぐ事件、幼児が襲われる事件の発生も子供を外で遊ばせにくい状況を作ってると思う。解雇通告を受けた派遣社員の人達は今月中に住んでいた寮を追われ、多くの人が次の住む場所、働く場所を確保できないでいる。内容は違っても人の心を殺伐とさせる方向へいろんなことが動いてるのが最近特に感じれるんじゃないかと。だからこそ生きる上でのモチベーションを保つ、人それぞれの「生きがい」「やりがい」を見出していくことがより重要になってくると俺は思う。生きがいと言っても何か特別なことをするんじゃなく、例えば「自分の力で地道に生活を営んでいく」というのも「生きがい」や「やりがい」を感じれるんじゃないかな。今や大人、子供関係なくだけど、何かつらい状況があって気持ちが沈むだけ沈んで人生を投げ出してしまう、そうなる前にどんな些細なことであっても「生きる糧」となるようなことを探そうとする方向へより多くの人の気持ちが向けばいいなと。

日記へのコメントはこちら
by kohzi-ishiyama | 2008-12-10 07:50
<< 新党と流れ ホンダ撤退 >>


シンガーソングライター    石山高司のブログ

by kohzi-ishiyama