人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOHZI ISHIYAMA BLOG [ ABILIT ]



特別なこと

これまで、通り魔やナイフを使った事件が連鎖的に起きてきたように、引き逃げ事件も立て続けに発生。共通してるのは何の理由もなく次々に命が奪われていくこと。命があること、そして生きていること、当たり前であり何気ないことに思えるけど、本当はすごく特別なことと思う。そういうことに今改めて意識を向ける時なんじゃないかな。生活のこと、仕事のことや人間関係、人の心が殺伐としていく要因は様々だけど、現状を嘆いてばかりいるより、現状の中に隠れている特別なことや幸せなことを探すのも大切じゃないかなと。その中で自ずと命があることや生きることの大切さ、それがどれだけ特別なことかも感じれると俺は思ってる。苦境の中にあっても、そういう前を向いた気持ちの持ちようをより多くの人ができたなら、そのまま悲惨な事件が減っていくことにも繋がるんじゃないかと。

日記へのコメントはこちら
by kohzi-ishiyama | 2008-11-17 07:45
<< 楽曲配信のお知らせ 年内の活動について >>


シンガーソングライター    石山高司のブログ

by kohzi-ishiyama