人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOHZI ISHIYAMA BLOG [ ABILIT ]



原石の欠片

昨日でアルバム収録曲の「原石」を制作する期間は終了。当然この期間がなければ楽曲は生まれないわけで、そういう意味では一番重要で難しい時間だったけど、だからこそ出揃った曲に対しては思い入れが強いかな。そしてもう1曲、原石までいってないんだけど、手ごたえを感じてる曲があって。これから時間をかけて完成に持っていきたいのもあって、アルバムには入れない曲だけど、いずれ音源にできればと。まだまだ先の話だし、あくまで現時点で俺が思い描いてることにすぎないけど、アルバムリリース後に活動を再開する際、最初に音源をリリースするとすればこの曲かなと思ってるし、そうなれば全国流通じゃなく自主販売から始めていきたいとも思ってる。曲そのものは精神的に地に足が着いてるからこそ生まれる、根底から燃え滾るマグマのような情念、「静と動」の動の部分をより表現していけるような曲になるんじゃないかと。

ブログでも何度か書いた旅について、お勧めの場所や知人から行く方法を教えてもらったり。レースや音楽もそうだし、俺がこれまでやろうとしたことに対して共通してるのは必ずそれを見守ってくれる人、何らかの形で支えてくれる人がいてくれたこと。改めて感謝。

日記へのコメントはこちら
by kohzi-ishiyama | 2008-10-05 08:23
<< 繋がる点と線 人としての原点 >>


シンガーソングライター    石山高司のブログ

by kohzi-ishiyama