人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOHZI ISHIYAMA BLOG [ ABILIT ]



少子化対策

日が暮れる時間帯や朝晩の寒さとか、秋を感じることが多くなってきたかな。昨日もプロモーション関係で話をさせていただいたり、送るものを送ったり。いくつか話を進めている中で、近々掲載できそうなのはシングル「THE LAST STRUGGLE」の店頭販売、レンタルCDとして設置させていただく話。特設ページも現在制作中で。

頻繁に報道されてるけど、福岡で起きた小学1年の子が亡くなった事件の犯人は母親。今回に限らず家族の中で命が奪われる事件が多発してると思うし、以前にも書いたけど一緒に住んでいる住んでない関係なく、一番近い存在である家族とのコミュニケーションを改めて大事にしていい時じゃないかなと。加えて政治の世界でも「少子化対策」という言葉が出てくるけど、その前に親が子供の命を奪う事件が多く起きる時代。心のケアにより目を向ける必要が出てきてるんじゃないかな。

最後に阪神は横浜に勝利。本来の勝ち方が少し見えた試合じゃないかと。そういう意味でも今日は勝ってほしい試合。恐らく先発する安藤選手に期待で。

日記へのコメントはこちら
by kohzi-ishiyama | 2008-09-25 07:47
<< フラット 人生の階段 >>


シンガーソングライター    石山高司のブログ

by kohzi-ishiyama