人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOHZI ISHIYAMA BLOG [ ABILIT ]



スーパーアグリ撤退

2006年からF1に参戦していたレーシングチーム「スーパーアグリF1」がF1からの撤退を発表。フェラーリ、BMW、ホンダをはじめ巨大メーカーに混じって戦い続けてきた貴重なプライベーターだっただけにすごく残念に思う。当てにしていたスポンサーからの資金提供がなくなったり、途方もない費用がかかるF1において、参戦費用を集められずもう身動きがとれない状況になったことが理由。ただ、そんなチームの火が今にも消えようとしてる中にあっても本当は参戦するはずだった今週のトルコGPにマシンを運び、現地に足を運んだドライバー、チームスタッフの思いにはすごく感じるものがあったなと。そして日本でホンダ本社の前で一部のファンが資金面での救済を訴える場面も。
「順位云々ではなく、参戦するだけでも奇跡と言われた小規模チームがF1に存在していてほしい」

貴重な存在が姿を消してしまったのは残念だけど、その中で「人の心を惹きつける、人の心を打つ」とはどういうことか、改めて感じることができたと思う。
by kohzi-ishiyama | 2008-05-09 07:48
<< 報道と自問自答 目覚める感覚 >>


シンガーソングライター    石山高司のブログ

by kohzi-ishiyama