人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOHZI ISHIYAMA BLOG [ ABILIT ]



闇のネットカフェ

闇の職業安定所とネットカフェ難民、若干リンクしてるような。まあ通りすがりの人の命を奪い、盗んだお金を「給料」と思える時点で想像できない価値観だなと思う。ある意味そこまで荒んでしまうのは、定職に就く就かないとかじゃなく人生そのものに張りを見い出せずにいたことも要因のひとつじゃないかなと。自分の経験でも古いアパート暮らしで、働いたお金の大半がレース費用、「今日のご飯どうしよう」って時もあったけど、それが悲観的にならなかったのは、他の面で充実感を感じれる瞬間があったからだろうなと。当然音楽に対しても、いち歌い手として歌を続けられるなら四畳一間の生活でいいと思ってる。結局は「お金が欲しかった」とかじゃなくて心の問題、自分の人生に対するモチベーションの問題じゃないかなと。
by kohzi-ishiyama | 2007-08-31 06:28
<< ALONG THE WAY クレジットカード >>


シンガーソングライター    石山高司のブログ

by kohzi-ishiyama