人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOHZI ISHIYAMA BLOG [ ABILIT ]



LIVE MIDDLE OF SORROW 2007 "THE LAST STRUGGLE"

「おかげさま」

今は亡きその人は体調を聞かれて、よく「おかげさまで」と言っていたみたい。その人を遠くに見送ってから「おかげさまで」という言葉の話を聞いた。すこし前に愛さんが投稿したコメントでも「おかげさまで」って言葉が出てきて、あの時を振り返ったりもしたけど、いち読み手として一番はうれしかったかな。そういう言葉が出てきたことにね。で、ライブ。一瞬を焦がして足跡を刻む、俺のイメージでは「居合い」に近い。そして、おかげさまでそれにトライできる日がまた訪れた。ありがとう。

絶対的な人数は少ないものの、どこかで俺を知って、初めてライブハウスに来てくれる人。そういう人に対して去年がらずっと思っていたことを少し。行ったことのない場所へ行くって勇気いるからね。後ろの方でもいいし、隅の方でもいい、棒立ちで聞いててもいいよ。俺はメンバーと一緒にベストを尽くすだけ。その中で心に響く歌を歌えたら、何も言うことはないかな。

んじゃジョギング。
by kohzi-ishiyama | 2007-06-23 07:39
<< おやすみなさい LIVE INFORMATION >>


シンガーソングライター    石山高司のブログ

by kohzi-ishiyama