人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOHZI ISHIYAMA BLOG [ ABILIT ]



パタヤ

阪神の林選手が打席に入る時に流れるのがBON JOVIの「Have a nice day」。この曲はタイに行った時にテレビでやたらとPVが流れてたのもあって、当時をよく思い出す1曲。あとは何故か明らかに90年代の全日本プロレスが終わりなく放映されてたなあ。まあ英語が堪能なわけじゃないし、現地の日本人スタッフと一緒にいる以外(ホテルの中での時間やそれ以外のオフの時間ね)完全にひとりだからいろんな意味でチャレンジングな時間だったと思う。

で、宿泊したパタヤという街。俺にはリゾート地というより、風俗の街って印象が強いかなあ。朝からの走行に備えてアドバイザーの車でサーキットに向かうわけだけど、当然パタヤの街を通り過ぎていく。そしたらホント「女性」じゃなくて「女の子」が店の前で椅子にズラッと座って並んでる。1箇所じゃなくて同じ景色がしばらく続く感じでね。時間は朝の8時、9時くらいだったと思う。

移動中、俺に「石山君は女買わないの?」との言葉。そして「いや、買うって何ですか?」って俺の言葉。走る上ですごくお世話になった人だけど、あの瞬間は妙に腹が立ってね。一瞬気まずくなって話は変わったけど。そんな会話や流れる景色の中で、あまり表情のない顔で道行く人を見てる子が多くて、俺には重い景色に感じたかな。

いち人間として途方もなく濃い時間を過ごした3日間。そして語弊があるかもしれないけど、上に書いたことも含めて、ひとつひとつの瞬間が今の自分にとって財産になってると思う。

パタヤ_d0117028_8551.jpg

パタヤの朝 (ホテルのベランダより 2005,8,23)
by kohzi-ishiyama | 2007-06-09 08:09
<< チーチーパッパー 関西ダービー >>


シンガーソングライター    石山高司のブログ

by kohzi-ishiyama