KOHZI ISHIYAMA BLOG [ ABILIT ]



<   2007年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧


F1日本GP

本日はF1日本GP決勝。まだ映像は見てないんで、富士スピードウェイをF1マシンが走るとこを楽しみにしてるかな。レース時は雨の可能性もあるみたいだし、選ぶタイヤの種類(レインタイヤでも溝の深さが違うものがあったり)や給油の回数はじめチームごとに作戦もいろいろとあるだろうし。まあ年間チャンピオンの動向も注目だけど、年に1回の日本GPなんだから日本勢を応援。佐藤選手、山本選手共に予選は苦戦したけど、天候も含めて荒れた展開になると何が起きるか分からないわけで。あと、トヨタ、ホンダも苦戦気味。ひとりバトン選手が意地を見せて予選7位。今年のホンダのマシンは決して評価されているものではないようだし、それだけにすごいなと。決勝までもう少し。
[PR]
by kohzi-ishiyama | 2007-09-30 08:05

ALONG THE WAY

満たされる時はない
位置づける「終わり」もない
この思いを絶つまでは
向上は限りなく

生を望み死へ駆けて
繋いでく今と未来
その日々と共にある
向上は限りなく

脆弱な己を負かし
更なる高みへと挑む
小さな夢 積み重ねて
誠へ辿り着くのだろう

Burn the limit in ALONG THE WAY
新たな地へ

d0117028_7204142.jpg
今日は特別な日。今は亡きその人に歌い続ける俺はどう映ってるだろう。
LIVE FOR LIVE、あなたを糧に。
[PR]
by kohzi-ishiyama | 2007-09-29 07:58

ただ歌う

これまで学んできたことを生かしつつ、ただ歌いたくて歌う。これも活動する中でシンプルになっていってる感覚かなと。当然リハしかやってないけど赤松さんのギターと自分の歌って状況でやってみて改めて自分の歌を見つめ直せてると思う。2回のライブを終えてまた書こうと思うけど、現時点でも収穫ありかな。いち歌い手としてその先にあるバンドライブにも生かせていければいいなと。
[PR]
by kohzi-ishiyama | 2007-09-28 08:19

薄れる四季

最近になってようやく秋を感じれる機会が増えたかな。風が以前より冷たくなったり、日が沈む時間が早くなったり。ただ秋を感じれるのは貴重なことかなと。基本的に今は四季というものが無くなる方向に進んでると思う。極端な話、いつか夏と冬しかなくなる日が来るような。秋は秋、春は春でいろんなことが感じれる季節と思う。それだけに貴重な秋を大事に過ごしたい。
[PR]
by kohzi-ishiyama | 2007-09-27 08:05

派閥内閣

福田内閣の誕生。派閥という言葉がよく使われてるけど、実際に派閥のトップがきっちり役員、大臣に名を連ねてる。ある意味、自民党を古い体質に戻すためにも福田さんは最適だったんだろうか。国民の反応は冷ややかなものが多い。個人的には、解散総選挙をやって国民が今選ぶのは自民党か民主党か、それ以外の党か。民意を反映させる機会があればいいなと思う。
[PR]
by kohzi-ishiyama | 2007-09-26 08:05

今日から

淡路島ではおいしい刺身や鍋、安らげる風景、数年ぶりの釣りなど有意義で有難い時間を過ごして、今日からまたいつもの生活。活動に関してはやるべきこと、決めるべきことを地に足をつけてやっていければいいと思う。

それにしても目が覚めて思ったのは、起きる時間を元に戻すだけでも体調が全然違うなと。体に染み付いた生活リズム通りに動くことで体が軽く感じる。当然いろんなことに対するモチベーションも良い意味で変わっていくわけで。何気に次回のライブまでもう1ヶ月を切ってる。いつものことだけど、足を運んでいただいた人が何か感じてハコを後にする、そういう状況を作れたらと思う。
[PR]
by kohzi-ishiyama | 2007-09-25 08:04

積み重ね

昨日はジョギングに始まり、詞を書いてリハへ。帰宅して詞を書いてといった1日。まあ作詞を待ってる曲がチラホラあって。あと赤松さんの曲にのせる詞を考えたり。年内は難しいけど、来年のライブ活動の中で徐々に新曲もやっていければなと。そのためにも今は焦らずじっくり。そしてアンプラグドも忘れずに。

淡路島は泊まりで休養。まずは海をゆっくり眺めてみたいなと。
[PR]
by kohzi-ishiyama | 2007-09-23 08:02

早起き終了

さて、午前バイト&午後配布活動も昨日で終わり。効果は未知数だけどやるだけやれたかな。それはそれ、今後は制作、リハ、ライブ、その合間に配布って流れで。で、今日リハ。明日はTOSHiさんに声を掛けてもらって淡路島へ。
[PR]
by kohzi-ishiyama | 2007-09-22 08:01

レースの教え

今年も届いたレーシングチーム(会社)からのはがきとメール。まあ暑中見舞い。こういうのがきっかけで当時のことを思いだす。お金が絡んだ人間模様も多々あったけど、今の自分があるのもレースにトライした数年があったからとも思ってる。主に所属したチームは過去にF1ドライバーも輩出したとこで(言うまでもなく俺はたいした結果は残しちゃいない(笑))、指導してもらったスタッフもかなりベテランの人。ただチームの方針で技術的な指導は特になくて(自分で学べということ)、人間としての話が多かったかなと。特に俺の場合は閉鎖的な生活から立ち直る過程で、初めはろくに挨拶もできない人間だったし。

いろんな話を聞かせてもらったけど、印象に残ってるのは「楽しみたいだけなら家に帰った方がいい」って言葉。本当の向上は苦しみが伴ってこそって意味合いかな。これは何事にも言えるわけで。あとは「固定観念はいらない」って内容のこと。これも何事もだけど「こうなんだから、そんなことが起きるわけない」って考えに絶対はないってこと。

回り回ってすべての経験が今に生かされていると思う。一般的に名が知られてる知られてない関係なく、どの世界にも必ずオルタナティブな存在はいるんじゃないかと。その人達は恐らくそれぞれにそれぞれの人生観を確立していってると思う。そして自分が理想としてるポジションもそれに当たると思う。大事なのはリスク承知で飛び込むハングリー精神と自由な発想。
[PR]
by kohzi-ishiyama | 2007-09-21 06:23

夏、続く

暑い。例年の気温を5℃から9℃上回ってるとのこと。人間の欲も原因となってできた状況だけど、漠然と「ああ、地球どうなるのかな」って考えたり。まあジョギングなんかライブとハーフマラソンに向けていい体力作りにはなるかなと。ただ熱中症には注意。外出する人はくれぐれも。で、阪神大敗。シーツ、ジャン、ボーグルソン、ダーウィン、来年も阪神に残れるだろうか。
[PR]
by kohzi-ishiyama | 2007-09-20 06:20


シンガーソングライター    石山高司のブログ
カテゴリ
PROFILE
CONTACT
リリース情報
楽曲配信
メディア情報
店頭販売情報
REAL extra 設置店
OTHER CHALLENGE
LINK SITE

フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧