KOHZI ISHIYAMA BLOG [ ABILIT ]



<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


音楽医療士

昨日は朝から個人的なメールのやりとり。その中で「音楽医療士」なる資格の話。調べてる内にブログ更新のタイミングを逃す(笑)まあどうかなあ、基本的に人の心を打つのに資格はいらないかなというのと、中には高額のお金を取る人もいるみたいだし、資格を取ったとしても最後の最後は「人間」かなと。あ、これ昨日書く予定だった日記ね(笑)あと、昨日分かったことだけど、「禅」を配信した日、記憶の中ではこの3年で最も多いアクセス数。本当にありがとう。俺の歌は心に届いたでしょうか?

5月31日 「きっちり」
チラシにも書いたけど、いい意味で「きっちり歌わない」大切さに気づいたのが次のステップに進むきっかけになったと思う。ガチガチに型にはめて歌うことが「何かを感じてもらう」ことには繋がらないから。少しづつだけどそれが実行できるようになってきたのはいいことかなと。で、6月大阪、7月東京、ライブをやるのは初めての場所なんで、どうせなら初対面するリスナーの人がいればなあとか考え中。まずはベストを尽くすだけ。で、明日詳細を掲載。
[PR]
by kohzi-ishiyama | 2007-05-31 07:51

INFORMATION

本日、5月29日に8月リリース予定のシングルから「禅"RE-BORN"」を時間限定で配信させていただきます。短い時間ではありますが、ひとりでも多くのリスナーの皆様に耳を傾けていただければ幸いです。よろしくお願いします。

- To crying persons in the endless dark -
禅"RE-BORN"
作詞・作曲:石山 高司 / 編曲:加藤 周一
[ 配信時間 ]
12:00~13:00
21:00~22:00

配信は終了しました。アクセスをいただきありがとうございました。
[PR]
by kohzi-ishiyama | 2007-05-29 07:55

F1モナコGP

見た人いるでしょうか?まあ、あの狭いコース(普段は車道)をあのスピードで80周だっけ、超人的なことだよな。タイム云々より完走できるだけで十分途方もなくすごいなあ。言うまでもなく世界が違う話になるけど、過去にずっと格下のフォーミュラマシン(オフィシャルサイトに載せてるやつね)に乗ったことがあって、データでは240キロあたりまでしかだせなかったけど不思議な体験がふたつ。ひとつはスピードが上がっていくと、エンジン音がどんどん聞こえなくなって、風の音の方が大きくなってきたこと。なんか風の中を走ってる感覚になる。当然300キロオーバーになるとすごい世界だろうな。もうひとつは周囲にはでかい音を鳴らして走ってても、一番エンジンに近いドライバーは一番静かだったなあ。何故だか分かる?
[PR]
by kohzi-ishiyama | 2007-05-28 08:36

心模様

さて、昨日の動画。けっこうな人数に見てもらってまずはありがとうございます。30秒ながら石山高司はどうだったでしょう?まあ昨日のコメントで話したけど、その人の俺に対する感情次第でどうにでも映るものだし、それもまたひとつの「答え」だろうなと。ということで今度はどこか旅先でしゃべってみるのもいいかなと考え中。景色を撮りながらね。

音源、ブログ、ライブ、昨日の動画もそう。ある意味さらし者になる、何か言いたいことがあるならステージに上がるというのは言うまでもなく基本。マスターベーションをしたいなら別だけど、まずはいろんな意味でステージに立って、そこでベストを尽くす。それだけ。

[ 葛藤と人 ]
「さっき死にたいと思ったんで死にます。それではさようなら」
「つらくて仕方ない、死にたい、でもホントは生きたいんだ」
かなり極端な2例。でもどっちが人間味を感じる?俺は、もしかしたら他の人も、葛藤から人間味を感じることない?
[PR]
by kohzi-ishiyama | 2007-05-27 08:11

テスト配信

[ INFORMATION ]
新たに自分をさらせる、感じてもらう手段として、動画配信をすることにしました。使用したデジカメの関係で30秒しか映せない状況だったものの、今後は時間の面、映像の面でも改善していければと思います。よろしくお願いします。



[PR]
by kohzi-ishiyama | 2007-05-26 11:38

道連れ

自殺サイトを見て行方不明になったという人が昨日遺体で発見された。そのサイトでメールを交わした40才の男性から誘われてとのこと。俺も自殺サイトは見たことある。見た上で「本当に死にたい」と思う人達が救いや気持ちのはけ口を求める、その目を向ける場所は決して自殺サイトじゃないことを俺は思う。
[PR]
by kohzi-ishiyama | 2007-05-26 08:55

その後のこと

どうも。昨日は寝坊ごめんなさい。まあこれからの活動のことでいろいろと考えてたんで。

先日話した通り、今年を入れて3枚リリースしたいCDがあって、全力を尽くした上でその3枚をリリースしたことを前提にした話。書き物ってのは詞じゃなくて本。少しづつ書き溜めてるけど、出版とかはまだ遠い話。とはいうものの「本できたんで出します」ってわけいかないからマネージメント面でコンタクトを取ったりね。あとは、何かしら心に病を抱えた人のとこに俺から行って歌を歌えないかなとか。まあこれも少しづつ現実味を帯びてきてる感じでしょうか。オフィシャルサイトやこのブログにしても「どうするの?」ってこともあるけど、それは追々話していこうかなと。

まあ「CD3枚リリース」って簡単に言えるけど、これはこれで大変なことでね。それだけに、そこに辿り着いた時に妙な達成感だけで「足跡残したいけどこれから何しよう」ってことにならないようにしたいなと。とりあえず、今日はこのあたりで。こんな感じで少しづつでも、「その後」について話していくんでご心配なく。そしてお楽しみに。

[ 24日の日記 ]
「40才にして初めて正社員」

この人のことをニュースで若干やってたらしい。人から聞いた話とはいえ「ああ、よかったな」と思えた。つい先日、プロゴルフで高校生が優勝してすごい騒ぎになってて、そりゃあ途方もなくすごいことなのは漠然と思うけど、実際のところ最初にした話の方が感じるものはあった。それは何故か、言うまでもなく身近な話だから。だから現実味がある。何にしても派手な出来事はニュースになるし、視聴率も稼げると思う。でも「地味だけど良い意味で影響力のあること」をもっと大きく取り上げていいかなと俺は思う。
[PR]
by kohzi-ishiyama | 2007-05-25 07:42

受講中

何年前かな、勢いで受けて見事に撃沈した試験があって。何となく心残りだったんで、先月から空いた時間を使って勉強してみることに。今年中には試験受けれると思うんでまた報告しようかなと。にしても椅子に座って勉強するのはある意味新鮮だな。
[PR]
by kohzi-ishiyama | 2007-05-23 07:50

交流戦

早いもので今日からプロ野球は交流戦に突入。あ、期間限定でセリーグの球団とパリーグの球団が対戦するやつ。まあ阪神は連敗、連勝、連敗、連勝なんてペース、どうなのこれ。優勝するチームってコツコツ貯金増やして「いつの間に」ってイメージはあるなあ。まあ元監督の解説者達から岡田監督の采配は疑問視されてるけど(笑)今日の相手はソフトバンク。どうなるでしょうか。
[PR]
by kohzi-ishiyama | 2007-05-22 07:38

インク

今日からライブや新曲に関するチラシの発送を開始。ただ今日、明日と分けて発送することに。実は昨晩に紙を印刷してたら、途中でコピー機のインク切れ。余分なインクもないんで今日買って、残りを印刷することになってしまって。結果的に発送が1日遅れる人、本当にごめんなさい。

[ INFORMATION ]
オフィシャルサイト内「LIVE」ページを更新しました。

[PR]
by kohzi-ishiyama | 2007-05-21 07:53


シンガーソングライター    石山高司のブログ
カテゴリ
PROFILE
CONTACT
リリース情報
楽曲配信
メディア情報
店頭販売情報
REAL extra 設置店
OTHER CHALLENGE
LINK SITE

フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧