人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOHZI ISHIYAMA BLOG [ ABILIT ]



楽曲オンエアのお知らせ

始めに楽曲オンエアのお知らせ。インターネットラジオ「VORZ NET」にてアルバム収録曲の「END OF TRACE」「DRAGON HEAD」の配信が開始。本来であれば仙台を拠点に活動されてる人を中心に紹介している中で、楽曲を取り上げていただけたことは本当に有難いことで。道地さんはじめスタッフの方に改めて感謝。ありがとうございました。

インターネットラジオ VORZ NET Volume52
オンエア曲 : END OF TRACE , DRAGON HEAD

[ 東光山 龍蓋寺(岡寺) ]
昨日は「西国三十三箇所お寺巡り」のひとつ、奈良県にある龍蓋寺へ。下の写真にもあるお寺からの眺めはもちろん、バスから見れた一面田んぼの景色、乗っていた雰囲気のある古びたバスも含めて「田舎の風景」に心を和ませてもらった旅で。今回行ったお寺は1300年もの歴史がある所だけど、印象的だったのが花。「シャクナゲ」や「サツキ」といった名前の花のようで、お寺そのものの雰囲気はもちろん、そこに咲いている花々の存在もあって、独特の世界観を持ったお寺だったなと。

それから今回の旅に限らずだけど、電車の乗り継ぎや道順、何かと困った時に通りすがりの人に聞くことも。老若男女、関係なく事情を話すると本当に親切に教えてもらって。時には人の命が奪われ、時には自ら命を絶つ、そしてその要因にもなっている複雑な人間関係や不況の波。メディアから届けられる「殺伐とした世の中」という内容の報道。その中にあっても「親切な心」や「人の優しさ」は決して消え去ったわけじゃないことを旅を通して改めて感じさせてもらっている。それを含めて良い時間を過ごせているんじゃないかなと。

楽曲オンエアのお知らせ_d0117028_750385.jpg

龍蓋寺からの眺め
楽曲オンエアのお知らせ_d0117028_7502990.jpg

石碑
楽曲オンエアのお知らせ_d0117028_7504955.jpg

龍蓋寺の朱印


日記へのコメントはこちら
by kohzi-ishiyama | 2009-06-29 07:52
<< 兵庫県知事選挙 投票日 VORZ NET >>


シンガーソングライター    石山高司のブログ

by kohzi-ishiyama