人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOHZI ISHIYAMA BLOG [ ABILIT ]



お寺巡り

本日は「旅」について。6月のアルバムリリース、そしてその後の活動準備と平行して「西国三十三所お寺巡り」をやっていけたらと。これは近畿を中心とした33箇所のお寺を巡って朱印帳にお寺ごとの朱印をいただいていく旅。きっかけは以前に家族がやっていて、まだ行ってないお寺もあるみたいで、それなら残りの旅をやっていこうと。ただ信仰してる宗教がない自分にとっては「巡礼の旅」とは意味合いが違うと思う。行ったことのない土地に行ってみたり、自然やお寺という和の文化に触れる中で自分を見つめ直したり、今後のことを思う良いきっかけであり良い経験にしていけたらと。

自分の中で基本としてあるのが「己の道は己で見出し切り開く」という思い。旅を続ける中でその時間を今後の人生にも活動にも生かしていきたいと思う。

西国三十三所巡礼のページ


日記へのコメントはこちら
by kohzi-ishiyama | 2009-05-10 07:42
<< 遠くと近く 信じる心 >>


シンガーソングライター    石山高司のブログ

by kohzi-ishiyama