人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOHZI ISHIYAMA BLOG [ ABILIT ]



五目ラーメン

五目ラーメン_d0117028_7415376.jpg

上の写真は昨日行ったラーメン屋にて。去年末あたりからたまに行くようになったお店なんだけど、いつもこの五目ラーメンを食べてて。支店があるわけでもなく、ホームページもない小さなお店、ただ時間帯やお店の狭さもあると思うけど、毎回行った時にはほとんど席が埋まってる所で。チェーン店のような華やかさはないけど、ちゃんとそのお店の味があって、その味が好きで足を運ぶ人達がいる。それは自分自身が歌い手、人としても理想とするポジションに通じるところがあると思う。

以前にも書いたけど、8年という活動期間が長く感じるか短く感じるか、それはホント人それぞれ。ただその時間を経て「今」があることで、例えば一貫してきた「足跡を残していきたい」っていう思いや手作りの活動への拘り、そういうことに聞き手がより現実味を感じているのがリアクションを通して伝わってくる時があって。活動の方向性や音楽性まで、良い意味で先を読まれてる。それは自分なりに筋を通して活動してきたこと、そこに込めた気持ちが月日を経て聞き手の心により伝わるものがあったから生まれる状況と思うし、そういうリアクションがあることは本当に有難いとも思う。そういう意味でも偶然ではあるけど、この状況でシングルとアルバムをリリースできることは「良いタイミング」になったんじゃないかなと。

日記へのコメントはこちら
by kohzi-ishiyama | 2009-04-13 07:45
<< 奇跡の病院 青天の思い >>


シンガーソングライター    石山高司のブログ

by kohzi-ishiyama