人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOHZI ISHIYAMA BLOG [ ABILIT ]



生き抜く

昨日の午前中に「人工衛星」が発射されたとの速報が入ったけど、誤認だったようで。結局はその後動きはなかったけど、4月8日までが発射の可能性がある日。しばらくは緊張感のある状態が続くだろうなと。

今日はシングル「この命、果てるまで」のチラシ制作。今週中には発送できるんじゃないかと。アルバム制作をきっかけにして開始した楽曲制作、この時間を通してより曲を生み出していく面白さを感じれてると思う。その要因のひとつとしてあるのが加藤さんのアレンジ。野球に置き換えればド真ん中のストレート、今では仮歌と詞を送って頭の中で流れてるアレンジを加藤さんがそのまま形にして返してくれる感じで。もちろん「この命、果てるまで」も同じ流れ。この曲を聞いて浮かぶのは果てしない砂漠、灼熱の太陽、その中を歩む旅人、自分にとって「重厚」という言葉が似合う曲で。その中で表情や声、歌から石山高司という人間をより感じてもらえたら有難いなと。

そして毎年何万という人が自ら命を絶つ時世、だからこそ生き抜くことの大切さを再確認できるような存在になればと思う。

日記へのコメントはこちら
by kohzi-ishiyama | 2009-04-05 07:48
<< Prism Vox ミサイル >>


シンガーソングライター    石山高司のブログ

by kohzi-ishiyama