人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOHZI ISHIYAMA BLOG [ ABILIT ]



初心忘れるべからず

全国リリースするアルバムの「布石」として来月自主リリースする予定のシングル(後日詳細を掲載予定)。音源リリースでは「THE LAST STRUGGLE」以来だから1年8ヶ月ぶり。人として歌い手と して過ごしてきた良い意味で濃密な時間、その中でまず思うのは1年8ヶ月より以前も含めて、レースや音楽問わず多くの協力と支えがあったことへの感謝。このことはシングル、アルバムリリース時に改めて書きたいと思う。そして自主リリース、今月は本当に久しぶりだけど街中での音源配布もやるつもりにしてて、「自主的、自発的な活動」を理想とする中で「初心忘れるべからず」という意味もあるし、「今」だからこそそれを実践したいという思いもあるし。

この音源には「この命、果てるまで」という新曲を収録してるんだけど、単なる「先行シングル」としてアルバム収録曲を並べるだけじゃなく、「この音源でしか聞けない楽曲を収録する」というのも自分なりに聞き手への誠意と思って。現在もリリースに向けて準備中、前進あるのみで。

初心忘れるべからず_d0117028_7495029.jpg


日記へのコメントはこちら
by kohzi-ishiyama | 2009-03-02 07:51
<< 灘温泉 白州次郎 >>


シンガーソングライター    石山高司のブログ

by kohzi-ishiyama