人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOHZI ISHIYAMA BLOG [ ABILIT ]



充実感

まずは昨日参加したハーフマラソン。タイムは1時間48分03秒で、年代別だと189人中103位、全体だと518人中237位という結果。コースは全体的にアップダウンを繰り返してたまに平坦な所があってというコース。今回は上り坂が見えても身構えずに、そのままのペースで上っていくことを意識して。こういうタイプのコースでは初めて40分台で完走できたのは素直にうれしいし、その反面「自己ベストを更新したかった」っていう思いもあるし。ただどちらも今後の励みにしていける思いじゃないかと思うし、そういう意味でも参加して良かったなと。それから最後に最後尾のランナーの人がゴールする時に、スタッフやランナーはじめ多くの人が拍手で出迎えて。改めてスポーツであり、人の持つ魅力に触れることができた場面だったと思う。

そして楽しみにしていた景色。何より印象に残ってるのが海。坂を上って広がる海が見えた時は、疲れが和らぐような気持ちになったし、その後も海岸線を走ったり海を隣にして走る時間がすごく長かったと思う。海から感じる果てしなく続くようなスケール感が、人の心を穏やかにするんじゃないかなと。写真も撮りたかったんだけど、ゴール後に写真を撮りに引き返すほどの体力は残ってなくて(笑)たつの市で撮った2枚の写真は受付会場近くのもので。

最後に受付会場の真横で行われていた「第3回 室津かきまつり」というイベントを見に行って。これは名前の通り、カキフライカレーやカキ焼そば、カキ汁の試食とかカキをPRするイベントで。たつの市に限らずだけど、こういうイベントを行うことでその土地その土地が潤うことにも繋がると思うし、町おこし的な「活気」も感じれたかな。こうした光景が見れるのも旅の魅力じゃないかなと。あっという間だったけど、良い旅であり良い1日を過ごせたと思う。明日は音楽活動のお知らせで。

充実感_d0117028_7444077.jpg

受付会場の近くより。

充実感_d0117028_7452839.jpg

受付会場。

充実感_d0117028_746026.jpg

完走証。

充実感_d0117028_7463354.jpg

帰宅して食べた雑炊。暖かい料理と暖かい時間に感謝。ごちそうさま。


日記へのコメントはこちら
by kohzi-ishiyama | 2009-01-26 07:53
<< THE LAST STRUGG... 己を越える >>


シンガーソングライター    石山高司のブログ

by kohzi-ishiyama