人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOHZI ISHIYAMA BLOG [ ABILIT ]



ゴール手前

本日はレコーディング。アルバム制作においては最後になるんじゃないかな。今年を迎えるにあたって、目標にしていたことを達成するまであともう少し。これまで通り精一杯歌えたらと。そしていろんな意味で、上出来と言っていい状態で地道に活動できてることに改めて感謝。

下の詞は何度かブログでも掲載した詞の完成形(サビの部分だけなんだけど)。テーマとしてきた命の大切さ、精一杯生きることの大切さ。そこに加えて「何故自分は歌を歌っているのか」という自問自答に対して、自然とただシンプルに「足跡を残すために歌ってる」という言葉が浮かんでくる今がある。そういう現状もより反映できらたらという思いもあったかな。アルバム未収録の楽曲なんだけど、後々に形にしておきたい1曲で。


この命、果てるまで

この命果て 去り逝くまでは
不滅の情熱 心に詰めて
爽涼の風 明日へそよげ
幸の面影 抱き旅立とう

意志ある場所に 道は生まれて
貫くことで 「我が道」となる
死する時には 悔いを感じぬ
暖かな日を 残し旅立とう


日記へのコメントはこちら
by kohzi-ishiyama | 2008-12-20 08:02
<< 悔いなし 明るさのコツ >>


シンガーソングライター    石山高司のブログ

by kohzi-ishiyama