人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOHZI ISHIYAMA BLOG [ ABILIT ]



完走

初めてのフルマラソンは5時間23分18秒で完走、順位は120人中78位。実際に走った42.195キロは本当に長く感じたし、30キロあたりから足が重く固まったような感覚になってきて「歩いてるに近い走ってる状態」に。予定通り残ったのは気合と根性のみで(笑)そういう状況で結果的に完走証を持って帰ってこれたことや次にフルマラソンにトライする時はベストタイム更新を目標にできる状況を作れたこと、そして完走後の充実感はマラソンに限らず先に繋がるんじゃないかなと。

結局今年はマラソンで5回のイベントに参加したけど、芦屋のハーフマラソンに始まり朝来と神鍋高原での山道コースで鍛えられて、先月の大阪ハーフマラソンでベスト更新、そして今回のフルマラソン完走とマイペースながら有意義な積み重ねができたんじゃないかと思ってる。もちろん初めて行った土地で走ったことや広大な自然の中ですごく良い空気を吸えたことも印象に残ってるかな。そういうこともいち人間としてポジティブな心を保つという面で、良い影響を今も尚及ぼしていると思う。それから神鍋高原のハーフマラソン参加にあたり、ホテルの手配や車での移動など良くしてもらった山口さんと仲村さん、応援のメールをくれた人ひとりひとりに改めて感謝。ありがとうございました。

下の写真は昨日撮ったもの。1枚目はマラソンが行われた兵庫県立赤穂海浜公園。2枚目は帰りのバスの待ち時間が長くて、歩いて駅に行く途中で撮ったもの。自分の中でひとつのアートとして成立してる風景に感じれて。これも歩いて駅に向かわなければ出会わなかった風景、改めて何事も「遠回り」することも悪くないなと。3枚目は完走証。最後は帰宅後に食べた鍋、いろんな意味で暖かい時間で。ごちそうさま。

完走_d0117028_7465674.jpg

完走_d0117028_7472045.jpg

完走_d0117028_7475295.jpg

完走_d0117028_7481440.jpg


日記へのコメントはこちら
by kohzi-ishiyama | 2008-12-08 07:53
<< ホンダ撤退 未知の領域へ >>


シンガーソングライター    石山高司のブログ

by kohzi-ishiyama