人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOHZI ISHIYAMA BLOG [ ABILIT ]



ドラフト会議

本日はプロ野球のドラフト会議。阪神ファンとしてはどんな選手が指名されるかすごく興味があって。即戦力の選手かじっくり2軍で育てる選手か、いずれにしても「若返り」を課題とするという意味でも大事な1日になるだろうなと。

指名候補に挙がっている選手にとってもすごく大きな「分かれ道」となる1日。今日プロに指名されるされないで、その人の人生も大きく変わっていくわけで。ただ当然どういう結果であれその選手その選手にとっての人生は続いていく。指名されなくても引き続きプロを目指す人もいれば、社会人野球にいく選手もいるだろうし、野球とは全く別の道を考える人もいるかもしれない。そういう分かれ道の中で「自分の人生を投げ出さない」という思いをしっかり持っていれば、どういう道に進んでも有意義な時間を過ごせるんじゃないかと。俺がよく思うのは何をするにしても一番大切にしたいのは「人として充実して生きてるか、生きてないか」ということ。そういう意味でもドラフト会議で指名された選手も指名されなかった選手も次のステップに進んで、より充実した人生を過ごせればいいなと思う。

日記へのコメントはこちら
by kohzi-ishiyama | 2008-10-30 07:48
<< 人生のレール DIMLANE >>


シンガーソングライター    石山高司のブログ

by kohzi-ishiyama