人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOHZI ISHIYAMA BLOG [ ABILIT ]



スターバックス

今日は年内最後の伝統の一戦、阪神巨人戦。現時点で同率首位、シーズンの終わりでこういう状況なのはあまりないんじゃないかな。最近の阪神はエラーからの失点があって、そこで試合の流れを掴みきれない感じがして。打たれて失点するよりも精神的なダメージも大きいと思うし。お互いに攻めの気持ちの中で、よりミスの少なかったチームが結果的に勝ってるんじゃないかなと。大注目の試合で。

下の写真は「ジャバ チップ フラペチーノ」。最近はスターバックスに行く機会が何度かあって。店舗によって違うかもしれないけど、落ち着いて小説でも読めるようなスペースがあって(実際に本を読んでる人がけっこういて)ちょっとした気分転換をするなら良い場所だなと。そこで試しにやってみたのが作詞。携帯のメモ帳に浮かんだ言葉を書いていく感じで。こういう状況でできるかなと思ってたんだけど、アルバム収録曲の中で元になる詞ができたり。

昔のCMで何か良いアイデアを考える時に逆立ちをして考えてみるっていうのがあって。それと同様にいつもやってることでも、いつもと違う環境に身を置いてやってみるとまた違った感覚が生まれたり、アイデアが浮かんだり。そういう意味でもちょっとした気分転換でも大事だなと改めて感じたかな。

スターバックス_d0117028_7502690.jpg


日記へのコメントはこちら
by kohzi-ishiyama | 2008-10-08 07:53
<< 手料理 音源配布 >>


シンガーソングライター    石山高司のブログ

by kohzi-ishiyama