人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOHZI ISHIYAMA BLOG [ ABILIT ]



事故米その後

昨日はメジャーリーグのイチロー選手が8年連続で年間200本安打の偉業を達成。技術はもちろんのことだけど、「打率3割」「年間200本」を達成できなければ「不発に終わったシーズン」とされてしまう状況下で、結果を残していける精神は本当にすごいと思う。次は日本人最多安打記録の3085本を超えることが目標になるんじゃないかと。そしてF1の佐藤選手がトロロッソのテスト走行。詳細はまだ知らないんだけど、今後も注目で。

それと以前にも書いた、食用としての使用を禁止されてるはずの事故米の転売。このお米の流通先が発表されたこともあって、日増しに被害が拡大。神戸だと「南京町」っていう中華街があって、そこのお店でも事故米を仕入れてしまったところがあったようで。太田農水大臣や三笠フーズの社長にしても対応が「他人事」のような感じだけど、俺が最も不思議に思ってるのは福田総理。辞任を発表したとはいえ、今の日本の総理大臣は福田さん。これだけ国民に影響を与えている状況で、その国のリーダーと言っていい総理大臣の言葉が全く届いてこないのはどうなんだろうと。辞職を発表してからというもの、出るべき会議にも出席しなかったり。本当に職務を投げ出している状況とすれば、そういう人を総理大臣にしてしまった自民党そのものにも責任はあるんじゃないかな。

日記へのコメントはこちら
by kohzi-ishiyama | 2008-09-19 07:49
<< 事件の連鎖 終着点 >>


シンガーソングライター    石山高司のブログ

by kohzi-ishiyama