人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOHZI ISHIYAMA BLOG [ ABILIT ]



トロロッソ

先週のベルギーGPに続いて今週はイタリアGPのF1。そしてスーパーアグリチーム撤退以降、F1から離れていた佐藤琢磨選手が9月18日に「トロロッソ」というチームからテスト走行が決定。10月12日の日本GPへの参戦もわずかでも可能性がある状況と思うし、良い走りを見せてほしいなと。この「トロロッソ」というチーム、まだ若いチームだけど最近は特に中団から抜け出してトップ10に食い込む場面が多く見られるチームで。そのチームを引っ張ってるのがまだ21才のドライバー、セバスチャン・ベッテル。毎年F1を見てると、マシンのポテンシャルを越えたところで結果を残すドライバーがいるけど、今年はベッテルがそういう存在じゃないかなと思う。良い意味で順位が予想しづらいドライバーだし、いずれはトップチームに移籍して優勝争いをする時が来るんじゃないかな。佐藤選手の今後もそうだけど、こうして今後の動向が知りたくなるのはそのドライバー、その人の魅力を感じているのもあるし、加えて良い意味で先が読めないからこそ興味が持てるんじゃないかなと。

日記へのコメントはこちら
by kohzi-ishiyama | 2008-09-13 07:44
<< 結末の空 生み出す知恵 >>


シンガーソングライター    石山高司のブログ

by kohzi-ishiyama