人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOHZI ISHIYAMA BLOG [ ABILIT ]



LIVE 2007~2008

このブログで何度か書いてきたけど、15日のライブをもって1年2ヶ月、少しづつ積み重ねてきたライブ活動に一区切り。まずは俺個人の活動として見た時に、歌い手として人として良い意味での転換期となる時間を過ごせたんじゃないかと思ってる。当然ライブ活動を継続していくのは自分ひとりの力だけでは難しい、ステージに上がるメンバーや体調面、精神面でも支えとなる存在がいなければ間違いなくここには辿り着いていなかったと思う。人の持つ優しさに何度となく触れることで、俺自身も人として成長していけるきっかけを得たと思うし、ライブを重ねるごとにタフになっていった面もあるんじゃないかなと。ライブ活動に限らず活動全体として、今年の春くらいから良い意味での新しい流れ、幅広い年齢層、幅広い地域からのリアクションが直接俺のところへ届いたり、プロモーション活動にいろんな角度からサポートをいただいたり、今に至るまでにポジティブな要素が多い時間を過ごせてると思う。ただそれはいきなりスイッチが切り替わったわけじゃなくて、それ以前の時間に全力を注いできた積み重ねじゃないかと思ってる。

次はバンドDIMLANEについて。当初は石山高司のサポートとして始まったわけだけど、時間を共にしていく中で単なるサポートから1歩も2歩も踏み込んだところで、ステージに上がればひとつのバンドDIMLANEとしてライブに取り組むことができたんじゃないかと思うし、単純に飲み仲間としても楽しい時間を過ごせた思う。あとは2度の東京ライブをはじめ他県のライブでも俺からの提案を聞いて行動を共にしてくれたことにも心から感謝したいなと。

そしてアコースティックライブ。まずはアコースティックライブの中で自分がどれだけの歌が歌えるかということがテーマだったけど、リハをはじめサポートの立田さんのギターを受け止めながら歌でどう表現していくかという面でもチャレンジしがいのある時間だったんじゃないかな。自分の歌を見つめ直すという面でも有意義な時間を過ごせたと思う。

もちろんライブに足を運んでいただいた人、初めて聞いてもらう中で最後まで耳を傾けてくれた人、ライブをするにあたり交渉させていていただいたライブハウスのスタッフの方々、楽屋などでいろんな話をさせてもらった共演した人、それぞれに本当に感謝。

1年2ヶ月、上にも書いたけど後半になるにつれてポジティブな出来事に恵まれてきたと思うし、それを含めて自分自身も納得できる状況で今を迎えることができたと思う。ただ本当に大切なのはこれから。経験は生かしてこそ、今後の人生により多くの経験を生かしていければと思う。

LIVE 2007~2008
6,23 / 梅田 HARD RAIN (大阪)
7,22 / 小岩 eM SEVEN (東京)
8,18 / DESPERADO (兵庫)
10,14 / 尼崎 BLANTOM (兵庫)
10,27 / 宝塚 Promised Land (兵庫)
12,16 / 道頓堀SHRIMP (大阪)
1,19 / 16bit (兵庫)
2,2 / CLUB CHAOS (三重)
5,5 / 16bit (兵庫)
5,17 / CLUB 3STAR (愛知)
6,8 / 渋谷 GIG-ANTIC (東京)
6,21 / BEVERLY HILLS (奈良)
7,5 / CLUB WATER (大阪)
8,15 / LIVEHOUSE 108 (兵庫)

[ Special Thanks ]
~DIMLANE~
Katsuhiro Akamatsu on Guitar
Toyokazu Noguchi on Bass
Yu-ji Yamaguchi on Drums

~Accoustic Live~
Yu-suke Tachida on Guitar

& All of supporters

日記へのコメントはこちら
by kohzi-ishiyama | 2008-08-17 07:59
<< 手作りと手紙 ありがとうございました >>


シンガーソングライター    石山高司のブログ

by kohzi-ishiyama