人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOHZI ISHIYAMA BLOG [ ABILIT ]



ナイフと拳銃

また秋葉原で警官をナイフで切りつける事件、その前には大阪駅でも似たような事件が起きてるけど、本当に簡単にナイフや拳銃が手に入りやすい状況になってるのは最近の事件を見ても分かるかなと。もう何らかの対処はされてるか分からないけど、明らかに人を傷つけるためにナイフを売ってる店に行って、普通に買っていく、販売する側ももっと神経質になっていいんじゃないかと俺は思うし、事件へと繋がる可能性があるナイフが街中で売られてること自体が危険かなとも思う。あとはナイフや拳銃を買ってしまう精神状態、その人にとっての買うきっかけとなる要因はあるんだろうけど、俺には到底理解できないことだろうなと。そしてそれこそが最も大きな問題と思う。人を物のように簡単に傷つけ、果てには命を奪う、そういう精神状態を持った人間を多く生み出している社会や家庭、特別なことは何もなくてもその生活の中にある幸せ、連鎖反応のように同じような事件が続く中でよりそういうことに目を向けていいんじゃないかなと。

[ INFORMATION ]
・自主制作のチラシREAL extraの追加設置店
中古CD販売 音吉プレミアム
164-0001
東京都中野区中野5-67-11 サンモール商店街 東京宝石2F

えとせとらレコード 新宿店
160-0023
東京都新宿区西新宿7-9-7 丸山ビル2F

・カテゴリ内「REAL extra 設置店」を更新しました。
・DISK HEAVEN、大阪店へのチラシ郵送が完了しました。順次、大阪店より東京店と名古屋店に郵送予定です。
by kohzi-ishiyama | 2008-06-27 07:50
<< ネットと生活 根っこ >>


シンガーソングライター    石山高司のブログ

by kohzi-ishiyama