人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOHZI ISHIYAMA BLOG [ ABILIT ]



バージョンアップ

先週の日曜にあったF1フランスGP。ホンダはバトン選手がリタイア、バリチェロ選手が14位完走と特に見せ場なし。次はイギリスGPだけど、このレースがひとつのキーポイントになるんじゃないかなと。このレース前に事前のテスト走行を行うんだけど、大幅な空力パーツのバージョンアップが図られるとのこと。空力パーツによって空気抵抗ができすぎるとスピードが伸びないし、空気抵抗が少なすぎるとマシンの挙動が安定しない、その中で良いバランスを見つけられたら飛躍的なタイムアップも在り得ると思う。ただテストで成果があったからといってレースでもそれがそのまま反映される保障はない、だからこそチャレンジじゃないかなと。必ずうまくいくという保障のない中で取り組むのは勇気のいること、前例のないものを自発的に新しく生み出していくのはもっと勇気がいるし難しい、その中でシーズンの間に必ずどこかがバージョンアップしていくF1マシンをテレビで見て、技術者のチャレンジ精神が伺えるのもF1の魅力かなと思う。

活動の方は昨日もチラシの設置に協力いただけるショップが決定。音楽活動、それ以外でも今年ほど背中を押してもらえる年はなかったんじゃないかと思う。何かアクションを起こして、それに対して返ってくるものがあるからまた俺がやることも出てきてっていう繰り返しだけど、内容の濃い生活が送れてるかなと。
by kohzi-ishiyama | 2008-06-24 07:43
<< 一体感 LIVE FOR LIVE >>


シンガーソングライター    石山高司のブログ

by kohzi-ishiyama