人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOHZI ISHIYAMA BLOG [ ABILIT ]



亀田ジム

ボクシングの亀田兄弟が独立ジムを設立して活動していく方向とのこと。メディアの立場からすれば所属ジムで落ち着いて活動していくより、こうした出来事が起きた方が記事も書けるし注目度も上がる。またメディアの餌食になる可能性が出てきたんじゃないかな。この前も父親の亀田史郎さんのインタビューが出てたけど、このインタビュー以外でもいつも相手を威圧するような口調や態度、インタビュアーにうまく煽られるように「俺らは嫌われ者だから」っていう内容の話やアンチがどうこうとか。根本的にそういうことを考える必要はないと思うし、人に対して威圧するような言動をする必要もないと思う。「チャンピオンになる」「チャンピオンに育てる」っていう志があって、一生懸命取り組んでいる、ボクシング中継を見てもその姿を見て声援を送る人もいる、それで十分じゃないかなと。

全身全霊を込めて戦い抜いた選手、さっきまで全力を尽くして戦っていた相手とお互いにたたえ合う選手、いろんなスポーツ中継を見ていてそういう光景はホント見てて気持ちが良い。亀田一家からそういう気持ちよさを感じれる試合がより多く見れて、メディアから報道される時が来ればと思う。
by kohzi-ishiyama | 2008-06-05 07:47
<< 雨のち晴れ トライアスロン >>


シンガーソングライター    石山高司のブログ

by kohzi-ishiyama