人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOHZI ISHIYAMA BLOG [ ABILIT ]



団体スポーツ

先週からオリンピックの最終予選をやってるバレーボール、見てて改めて感じるのは団体スポーツの魅力。野球、サッカーはもちろん、競泳やスキーのジャンプとかでも俺は団体戦の方が見てて熱くなれるかな。人が集まってひとつの目的に向かって力を発揮する光景だったり、チームメイトの欠けてるものを自分の持っているもので補う、ミスをしたらそれをカバーしにいく、そういう「人と人」との姿が心を惹きつけてるんじゃないかなと。例えば野球チームを組むために9人が集まったとしても、ただ単に9人いるだけじゃチームとは言えないと思う。人と人が点と線で繋がってこそのチーム、そういうのがストレートに感じれるから多くの人が団体スポーツに魅せられるんじゃないかなと。
by kohzi-ishiyama | 2008-05-22 07:45
<< 使い回し 幸せ不幸せ >>


シンガーソングライター    石山高司のブログ

by kohzi-ishiyama