人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOHZI ISHIYAMA BLOG [ ABILIT ]



キャッチボール

先週の土曜は久しぶりに予定が何も無い日。のんびりした時間の中で軽くキャッチボール。投げてきたボールをちゃんと受け止める、ボールが逸れたら手を伸ばして受け取る、ショートバウンドしたら後ろに逸らさないように体で止める、人と人とのコミュニケーションも同じじゃないかなと。テレビの討論番組とかでよくありがちなのが、お互いに暴投して、お互いに暴投したボールすら取りに行かないような会話。コミュニケーションの中で、相手が投げたボールを受け止めようと努めること、相手が取りやすいボールを投げること、それも思いやりじゃないかなと。
by kohzi-ishiyama | 2008-04-21 07:52
<< 総選挙に向けて INDY JAPAN >>


シンガーソングライター    石山高司のブログ

by kohzi-ishiyama