人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOHZI ISHIYAMA BLOG [ ABILIT ]



スポーツとふれあい

昨日はここ数日話していた通り、「芦屋国際ファンラン」のハーフマラソンに参加。正式な結果は後日郵送されてくると思うけど、恐らく1時間58分から59分あたりかと。もちろん自己ベストを出せなかった悔しさはあるけど、それを次のモチベーションに変えていきたいなと。次回のハーフマラソン参加は8月かな。

走り終えてからは、一緒に走った山口さん(1時間24分台で完走と好成績)と打ち上げ。気持ち良い風とビール、山口さんの手料理、そしてオリンピックの話題から6月のライブの事まで楽しく会話できて、すごく有意義な時間だったと思う。完走した時の充実感、ひとつのことをやりきる大切さだったり、スポーツを通して人とふれあう楽しさだったり、改めて感じれたんじゃないかなと。マラソンブームなのか、昨日ハーフマラソンを走った人数は2000人ほどいたとのこと。その中で国籍関係なく笑顔で語り合う場面、給水所でまだ小学生くらいの子がランナーに一生懸命に水を手渡していたり、「頑張ってください」って水を手渡してくれたり、良い光景を多く見れてホントよかったと思う。
by kohzi-ishiyama | 2008-04-14 07:42
<< 一寸先は 溜め >>


シンガーソングライター    石山高司のブログ

by kohzi-ishiyama