人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOHZI ISHIYAMA BLOG [ ABILIT ]



タイガース開幕予想

週末のスポーツで忘れていたのが阪神タイガース。日本で開幕戦を行うことになったレッドソックスとアスレチックスと対戦(非公式試合)。オープン戦を含めて見れる試合を見た上でいちファンとして思うのは、去年と変わらず先発ピッチャーで苦しむことになるんじゃないかなと。去年怪我でほとんど投げれなかった安藤選手と福原選手が今年は投げれるというのは良い要素だけど、若手で「新戦力」と呼べるピッチャーがいないかなあ。肩も消耗品なわけで今年もJFK頼みとなると苦しいかなと。まあ素人の予想だけど開幕直後の先発ピッチャーは

1.安藤 2.下柳 3.福原 4.ボーグルソン 5.アッチソン 6.岩田

というローテーションを予想。打撃は広島カープから新井選手の加入はすごく大きいけど、金本選手は膝の手術で出遅れてるし、今岡選手はオープン戦で絶不調。ただこれまでの岡田監督を考えると(笑)予想オーダーは

1.赤星(センター) 2.平野(セカンド) 3.新井(ファースト) 4.金本(レフト) 5.今岡(サード)
6.フォード(ライト) 7.鳥谷(ショート) 8.矢野(キャッチャー) 9.安藤(ピッチャー)

という感じかな。答え合わせは開幕戦に。
by kohzi-ishiyama | 2008-03-24 07:45
<< デパートと下町 オリンピックと暴動 >>


シンガーソングライター    石山高司のブログ

by kohzi-ishiyama