人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOHZI ISHIYAMA BLOG [ ABILIT ]



オリンピックと暴動

最近のニュースだと常に報道されてるけど、中国で起きてる「チベット暴動」。オリンピックの予定時期には強引に沈静化されるだろうけど(既に多くの人が亡くなってるけど)、これは偶然にオリンピックの時期と重なったんじゃなくて、こうなる予兆や火種は以前からあったわけで。その他の環境面を含めてボイコットする選手や国があってもおかしくない状況じゃないかなと。何故そういう場所が数ある候補地の中から「平和の祭典」と呼ばれるオリンピックの開催地になったのか、俺が知らないだけで中国が選ばれた多くの要素と事情があるんだろうな。ただオリンピック開催までの4年間、「初出場」へ向けて全力を尽くした選手、「最後のオリンピック」と覚悟を決めて臨もうとしてる選手、そういう心からの思いを踏みにじることにならなければいいなと思う。
by kohzi-ishiyama | 2008-03-23 07:42
<< タイガース開幕予想 古びたノート >>


シンガーソングライター    石山高司のブログ

by kohzi-ishiyama